世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

5分おきにスヌーズをかけるって英語でなんて言うの?

目覚ましで5分おきにスヌーズをかけています。
male user icon
takagiさん
2016/10/17 13:00
date icon
good icon

31

pv icon

18701

回答
  • Every five minutes, I hit the snooze button.

    play icon

  • My alarm rings every five minutes, and I keep hitting "snooze".

    play icon

「かける」というのは色々な意味がありますね。「turn on」もありますが、スヌーズだったら、なにもturn onしないで、アラームをturn offしているでしょう!そのボタンを押しているのでよく「push」じゃなくて「hit」を使います。特に、こういう眠くていらいらしている場合にあっていますね。
Tim Young Machigai.com 主催
回答
  • I set snooze every 5 minutes.

    play icon

5分おきに=every 5 minutes スヌーズをセットしている=I set snooze スヌーズはアラームをセットする時にスヌーズも併せてセットするタイプが多いと思います。 スヌーズを押すということは、すでにスヌーズがONになっている状態=セットしている状態だと考えられます。 昔のアナログ時計のスヌーズはボタンがあってメーカー側ですでにスヌーズの間隔設定されている場合が多く(多くは5分毎×5回とか:取説に書いてあります)、ユーザーはスヌーズの間隔が設定できませんでした。 今はスマホやデジタル化されているので、自分でスヌーズの間隔や回数が設定できるようになり便利になりましたね。 でも、スヌーズって結構「命取り」ですよね(笑) 「あとなん回鳴る」というのが寝ぼけてて忘れて、気が付けばスヌーズ回数が過ぎてるなんてことも多々ありました(^^;) お役に立てれば幸いです☆
回答
  • set the snooze alarm every five minutes (on the clock)

    play icon

5分おきにスヌーズをかける(ようにセットする) My alarm is set at 7am and I set the snooze alarm every five minutes. 目覚ましを7時にセットして、5分おきにスヌーズをかけています。
回答
  • My alarm clock snoozes every 5 mins.

    play icon

  • I set my alarm clock snooze to every 5 mins.

    play icon

目覚まし時計の機能で、スヌーズを5分おきにかけるという意味でご紹介しました。 Snoozeは動詞にも名詞にもなるので、いろいろな言い方ができますね。
good icon

31

pv icon

18701

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:31

  • pv icon

    PV:18701

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら