世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

お土産、何が欲しいか教えてくれると嬉しいです って英語でなんて言うの?

日本に頻繁にいらっしゃる方なので、ほとんどの物は持っていらっしゃいます。今回は、こちらから行きます。目新しいものは浮かばないので、何をお土産に持っていけば良いのか困っています。なので、リクエスト頂いて、喜んで頂けたらこちらも嬉しいですと言いたいのですが。よろしくお願いします。
default user icon
Mimiさん
2018/02/24 18:16
date icon
good icon

3

pv icon

8783

回答
  • I'd like to bring you a souvenir, but I'm not actually sure what Japanese things you already have. I hate to bother you, but I really hope you will like my gift, so could you let me know what you would like in advance?

    play icon

MICHIさんへ こんにちは。私であれば、上記のように書きます。 ポイントとしましては、以下の2点でしょうか。 ①相手に伝わるよう、状況説明をきちんと I'd like to bring you a souvenir, but I'm not actually sure what Japanese things you already have.「お土産をお持ちしたいが、実際のところ、どのような物を既にお持ちなのか 分からない」 ②お願いをする前に、相手の負担も考えたクッション言葉を I hate to bother you, but I really hope you will like my gift, 「お手を煩わせるようなことはしたくはないのですが こちらのギフトを(あなたに)本当に楽しんで頂きたいと 願っておりますので」 ・・・so could you let me know what you would like in advance?    「ですので、前もって何がご希望がおっしゃって頂けないでしょうか」 少しでも参考として頂けますと幸いです。 なお、こうした英文は、ご自身でも「書いて」見られると より英語が身に着きやすくなります。幸い当サイトでは 「こうこうこういう書き方をしてみたのですが、どうでしょうか?」 と、質問欄にご自身の英文を載せ、添削をお願いすることも出来ます。 そのようにして頂くことで、 ① 自身の英語の間違いについてアドバイスを受けられる ② その上で、知りたい表現を教えてもらえる と、普通に質問をする場合と比べて、一石二鳥です。 また、 ③ 英語を使う機会にもなる ということを考えますと、一石三鳥かもしれません。 今回は、お忙しい中でご質問頂いたのかもしれませんが MICHIさんの更なる英語上達のため、ご活用されてみては 如何でしょうか。 それでは、宜しくお願い致します。 MICHIさんの英語学習の成功を願っております。 LLD外語学院 学院長 前川 未知雄
Michio Maekawa アスリート・イングリッシュ・マイスター
回答
  • Is there anything from Japan that you want me to get for you?

    play icon

Is there anything that you want me to bring from Japan? 「何か日本から持ってきてほしいものありますか」 日本から何をおみやげに持って行くのかというのは色々悩むところですよね。 日持ちのする美味しいお菓子などはいかがですか。
Yoko T 英語コーチ
good icon

3

pv icon

8783

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:3

  • pv icon

    PV:8783

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら