世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

新しい場所で新しい自分って英語でなんて言うの?

作文のタイトルとしてつけたいんですがしっくりくる表現が見つかりません。新しい自分はa new self とかでいいのでしょうか?
male user icon
Shoさん
2018/05/05 21:17
date icon
good icon

20

pv icon

32066

回答
  • A new me for a new place.

"A new me for a new place." 「新しい場所のために新しい自分」 "new me"は「新しい自分」で、"new place"は「新しい所」に相当します。 "for"は「のために」という意味をもっています。 参考になれば幸いです。
回答
  • New place, new me.

★ 訳 「新しい場所、新しい自分」 ★ 解説  「新しい自分」を表す言い方はいくつかあると思いますが、一番簡単なものをあげてみました。  new + 代名詞の目的格 のセットで、別の人称でも使用可能です。  new you「新しいあなた」  またご質問者様が書かれた self を使いますと、  my new self  your new self  のように言うこともできます。  ご参考になりましたでしょうか。
English Otchan 英会話講師と発音矯正のプロ Buddy's English College 代表のバイリンガル夫婦
回答
  • New place, new me.

  • start over in a new place

短くタイトルとして付けるならNew place, new me.「新しい場所、新しい私」で良いと思います。 普通に話していて、「新しい場所で新たな自分になりたい」的なことを言うなら I want to start over in a new place. 「新しい場所でやり直したい」 などのように表現しても良いかなと思いました。 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
回答
  • New place, new me.

New place, new me. 新しい場所、新しい自分。 上記のように英語で表現することもできます。 シンプルですが、New ..., new ... のように言うことは結構多いです。 例: New year, new me! 新しい年、新しい自分! お役に立てればうれしいです。 またいつでもご質問ください。
good icon

20

pv icon

32066

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:20

  • pv icon

    PV:32066

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら