世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

日本の良さをもっと知るべきって英語でなんて言うの?

日本の良さ、ってなんて言えばいいのでしょうか??
default user icon
( NO NAME )
2016/08/26 14:35
date icon
good icon

26

pv icon

34503

回答
  • good points of Japan

  • good aspects of Japan

例)We should know the good points of Japan more. 「私たちは、日本の良さをもっと知るべきです。」 ※should は「~すべき」という意味になり、「義務」や「アドバイス」のニュアンスとなります。 または、 ・aspect 「側面」 例)We had better know the good aspects of Japan. 「私たちは、日本の良さを知ったほうがいいです」 point以外にも、aspectも使えると思いますので、よかったら使ってみてください。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • I wish many people will know more about Japan's identities.

文章の意味合いとしましては「たくさんの人に日本のアイデンティティ(日本の良さ)をもっと知ってもらいなぁ」という感じです。「日本の良さ」とは「日本が誇るべきもの=アイデンティティ」ではないかと思いました。Japanese identitiesでも良いんですが、日本人としてのアイデンティティと取りかねないので、Japan'sとしました。
Zakiyama バイリンガル自由人
回答
  • What's good about Japan

  • Great things about Japan

What’s good about Japan. Great things about Japan ともに日本に関するよい事を意味する意味の塊です。 前者はwhat が主語になっているので What’s good about Japan is, I think, that you can enjoy a wide variety of food at a low price. 日本のいいところは、僕が思うに、いろんなバリエーションの食べ物が安く食べられるところです。 というような言い方ができます。 日本のいいところ、いっぱいありますよね。 ぜひ、このフレーズを通して考えるきっかけを作ってみるとよいと思います。 それぞれの国がそれぞれのよいところを持っていて、それらが相互に関わり合い、関係性をなしています。 日本の良さを探りながら、他国の良いところも認めあう。 国の良さとは、そういうものだと思います。 What’s good about ~ 、ここにいろんな国を入れて話せるようになったらきっと 楽しいでしょうね!僕もいろいろ調べたりしながら多くの国について言えるように していきます。
good icon

26

pv icon

34503

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:26

  • pv icon

    PV:34503

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら