世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

今のは無かったことにして!wって英語でなんて言うの?

何回説明しても、え?全然わからないwwと言われたので、やっぱり今のは無かったことにして!(笑)と説明を諦めたいとき
female user icon
marikaさん
2016/09/13 15:16
date icon
good icon

13

pv icon

19484

回答
  • Forget it.

  • I give up.

  • Never mind.

同じような状況のときに使える英語フレーズで思いついたのはこの3表現です。 1) Forget it. 「気にしないで」「もう忘れて」 2) I give up. 「もう(説明するの)あきらめます。」 3) Never mind. 「もういいや。」「心配しないで。」 →言い方によっては「ふてくされ感」が出てしまうので柔らかめ口調で言いましょう!
Tomoko Goto 「使える英語ドットコム」、日英通訳・翻訳、写真家
回答
  • It’s OK. Forget it.

  • Never mind. It’s not that important.

説明しかけてやめるというシチュエーションですと、既に回答がある通り”Forget it.”や”Never mind.”がやはり思い浮かびます。 他アンカーさんが仰るように、言い方によってはふてくされ、なげやり、イライラ感が出ますので、一言で終わりにしない方法を付け加えておきます。 特に”Forget it.”はキツく響いてしまいやすいので、先にワンクッションとなるフレーズを入れてみました。 It’s OK. Forget it.  Never mind. It’s not that important. “It’s OK.”で「大丈夫」 “It’s not that important.”で「たいしたことじゃないから」 …という 感じを出すことができます。 “Sorry. Never mind.” や”Sorry. Forget it.”でもOKです。 ふれくされ感を出さないためには、 Let me try again some other time. いつかまた(説明に)トライさせてね。 とでも言って、笑顔で終わらせたらいいと思います。 some other timeをnext timeにすれば、「次回」となります。
Eri Takigawa トランスメディア・ソリューションズ(有)代表 英語研修講師 語学書ライター
good icon

13

pv icon

19484

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:13

  • pv icon

    PV:19484

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら