世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

好みな顔をしたって英語でなんて言うの?

オンラインレッスンの始めに、Can you see me? といつも聞かれるので、「僕の好みな顔をした人が見えるよ」と言って、和やかにレッスンを始められたらと思っています。
male user icon
SHINYAさん
2016/09/15 00:24
date icon
good icon

15

pv icon

26861

回答
  • I see a beautiful face.

  • I see your beautiful face.

こんにちは。 上記のような言い方をしたら「もーっ///」って、なるかもしれないしならないかもしれません。 例: A: Can you see me? 見えますか? B: I see a beautiful face. 美しいお顔が見えますよ。 A: Oh, you flatter me! もう、照れる〜! A: Can you see me? 見えますか? B: I see your beautiful face. あなたの美しい顔が見えます。 A: Uh... Let's get started. えーと…始めましょう。 "attractive"(魅力的な)や "charming"(魅力的な、チャーミングな)などもあります。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • Your just my type!

とっても大胆な発言ですね!^^ 僕のタイプだよというのが直訳となります。 しっかりとお顔が見えていますよ、ということでしたら、 I see you clearly. I see you perfectly. ということができます。 ご参考になれば幸いです。
Yuiko Manager Research & Administration, ECC Junior講師
回答
  • She's got the kind of face I like.

  • I like that kind of face.

先のお二方が目の前の相手に対する表現でお答えになっているので、エキストラ情報として第三者的に言う表現をいくつか紹介します。 彼女を主語にする言い方と私を主語にする言い方が可能です。 彼女を主語にすると She's got the kind of face I like. 彼女は私が好きな顔をしている。となります。 She's got my kind of face. とも言うことができます(私に似た顔にも聞こえるかも)。 私を主語にすると I like that kind of face. 私はあのような顔が好きだ ということができます。 もちろん You're/She's/He's my type. という言い方もあります。
Takeo Suzuki ((株)アジアユーロ言語研究所代表取締役、Ph.D(言語学)、日経オンライン講師
good icon

15

pv icon

26861

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:15

  • pv icon

    PV:26861

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら