世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

体育祭のリレーのバトンを受ける時の緊張くらい緊張したwwって英語でなんて言うの?

初デートでものすごく緊張したことを伝える表現
default user icon
yukiさん
2016/09/23 16:24
date icon
good icon

6

pv icon

5765

回答
  • I was as nervous as when I receive a baton in the athletic meet relay race. haha

この英文は少しややこしいかもしれません。 直訳は「私は体育祭のリレーでバトンを受け取るときと同じくらい緊張した」です。 以下に語句と表現、文構造を示します。 ★ 語句と表現 ・nervous「緊張している」  これは形容詞なので、I was nervous「私は緊張していた」のように使います。 ・receive a baton「バトンを受け取る」 ・athletic meet「体育祭」  この他、athletic meeting、athletic festival なども言われます。 ・relay race「リレー」 ・haha「ww」 これはそのまま「笑う」という意味です。しかし「笑う」を表す他の書き方は色々あります。 そのうちの1つをあげますと、rofl というものがあります。これは Rolling On Floor Laughing 「床を転げ回って笑っている」という意味です。かなりの爆笑のときに使います! ★ 文構造  この英訳例ではasと形容詞の原級を使って、同等なものを並べる「同等比較」という文の作りを使っています。as 〜 as ... で「...と同じくらい 〜 だ」という意味です。  as nervous as when I receive a baton「バトンを受け取るときと同じくらい緊張している」  そしてこの中の nervous が I was nervous に使われているものなので、すべてを合わせると  I was as nervous as when I receive a baton in the athletic meet.  となります。  ご参考になりましたでしょうか。
English Otchan 英会話講師と発音矯正のプロ Buddy's English College 代表のバイリンガル夫婦
good icon

6

pv icon

5765

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:6

  • pv icon

    PV:5765

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら