世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

リュックサックって英語でなんて言うの?

アメリカでアマゾンで買い物をしようとしています。自分は通学や普段使いができるリュックが欲しいのですが、バックパックと打つと旅行用のリュックばかりが出てきてしまうので、他に適切な表現があれば教えてほしいです
default user icon
Ryosukeさん
2016/11/06 07:41
date icon
good icon

208

pv icon

115515

回答
  • Backpack

    play icon

  • Rucksack

    play icon

Hey Ryosuke! 僕はアメリカで育ち、backpackしか使っていなかったです。テレビとかでRucksackなどは聞いたりしたのですが、自分から言ったことがありませんでした。 backpackで検索しても[旅行](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/44579/)用のやつだけが出てきたら、言葉自体を変えるより、school、for schoolなどを加えて検索したら適切な結果が出てくると思います。 ちなみに、アメリカの文化では旅行用のリュックでも[学校](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/48564/)で使えます。好きなのを選んでぜひ使ってください。 アーサーより
回答
  • a rucksack

    play icon

  • a sack

    play icon

「リュックサック」は、 [イギリス](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/44592/)英語では、 「a rucksack」 「a sack」 と表現できます。 但し、 「rucksack」の発音に注意してください。 日本語のリュックサックとは全く違い、 「rʌ́ksæ̀k」(ラックサック)と発音します。 ご参考にされてください☆
回答
  • backpack

    play icon

  • rucksack

    play icon

こんにちは。 「リュック」は英語で backpack や、そのまま rucksack と言えます。 一つ注意なのは rucksack は日本語の発音とは違って「ラックサック」となります。 backpack と rucksack はほぼ同じ意味で使われているので、違いを気にする必要は特にないと思います。 アメリカでは backpack の方がよく聞き、個人的に自分もこちらを使っていました。 【例】 I have too many books and they won't fit in my backpack. 「本が多すぎて全部リュックに入らないよ」 Where'd you get that backpack? 「そのリュックどこで買ったの?」 ーー ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • rucksack

    play icon

  • backpack

    play icon

他のアンカーの方も回答してらっしゃるように、「リュックサック」は rucksackとかbackpackと英語で言います。 rucksackは、カタカナ表記すると、「ラックサック」のような感じです。 地域差があるかもですが、 英語ではbackpackの方が使われることが多いと思います(*^_^*) 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師KOGACHI
good icon

208

pv icon

115515

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:208

  • pv icon

    PV:115515

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら