世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

可愛いって英語でなんて言うの?

「私の飼っている猫がとても可愛い」と言いたいです。
female user icon
AOIさん
2018/01/25 12:47
date icon
good icon

32

pv icon

26604

回答
  • My cat is so adorable!

  • My cat is such a sweetie!

①My cat is so adorable! adorable→可愛い、可愛らしい so→とても ②My cat is such a sweetie! such→とても(他の意味もあります) sweetie→可愛いもの 他には、cute(キュート), cuddly(柔らかい感触で、ハグしたくなるように可愛い)などの形容詞もあります。 例文)I love my cat so much! She/He is so cute and cuddly! 「(私のペットの)猫が好きでたまらない!抱きしめたいくらい可愛くて!」 また、CatのことをKittyとも言います。 Kittyは、子猫のニュアンスがありますが、大人の猫も「子猫ちゃんのように可愛い」という意味でKittyと呼ぶことがあります。「猫ちゃん」のニュアンスです。 少しでもお役に立てれば幸いです。
Michiru 英語・異文化コミュニケーションコンサルタント
回答
  • My cat is very cute!

  • My pet cat is adorable!

Cuteかadorableと言います! もっと 可愛くてたまらない と言いたい時はこのような言い方もできます。 “My cat is so cute I could die” 死ぬほど可愛くてたまらない “My cat is so adorable I can’t stand it” 可愛くてどうしよう “Super cute” “crazy adorable” 超可愛い Crazyほど可愛い
JohnO 英語教師
回答
  • cute

  • adorable

  • sweet

"cute"(形容詞)は「可愛い」を意味します。一般的な直訳です。 "adorable"(形容詞)も「可愛い」を意味します。特に可愛いことは"adorable"と言います。 "sweet"(形容詞)も「可愛い」を意味します。これはちょっと意訳で、「性格が優しくて可愛い」と言いたいときに相応しいです。 ところで、「とても」はよく"very"に訳されるけど、"so"も使えるので、下記の例文にそれを書きました。 例文一: My cat is so cute. 私の飼っている猫がとても可愛い。 例文二: My cat is so adorable. 私の飼っている猫がとても可愛い。 例文三: My cat is so sweet. 私の飼っている猫がとても可愛い。
Michael H DMM英会話講師
回答
  • cute

  • adorable

ご質問ありがとうございます。 可愛い は英語で cute と訳出します。 可愛らしい adorable ご参考になれば幸いです。
回答
  • Lovely

  • Charming

Lovely とCharming とちらでも「可愛い」という意味を表しています。 たとえば、 My boyfriend's sister is very cute. 私の彼氏の妹はとても可愛いです。 She is so charming. 彼女はとても可愛いです。 役に立てば嬉しいです!
回答
  • cute

日本語の「かわいい」に一番近い単語はcuteだと思います。 なので、おっしゃられている内容は、 My cat is cute. 「私の猫はかわいい」 と言えば良いです。 ただ、英語母語話者はcuteを、日本語の「かわいい」ほど広範囲に使うわけではありませんが、それでも中核的な意味は基本的に同じだと思います。 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

32

pv icon

26604

 
回答済み(6件)
  • good icon

    役に立った:32

  • pv icon

    PV:26604

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら