世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

「21kmまでは4時間を切るペースで走っていた。」って英語でなんて言うの?

東京マラソンの話を先生としていた時に「21kmまでは4時間を切るペースで走っていた。」が言えなくて質問させていただきました。 悔しいので授業の後に考えたのは以下の文章です。 I could run a good pace breaking the 4 hours for 21km. ちなみにマラソンの結果は、途中で膝を痛めてしまい5時間かかりました^^;
male user icon
kazuhiroさん
2016/03/04 02:02
date icon
good icon

12

pv icon

11448

回答
  • I was running 1 kilometer in about 2.6 minutes (2 minutes and 42 seconds) up to 21 kilometers.

  • I was running with a speed of about 11 kilometers an hour (11 km/h) up to 21 kilometers.

まずは・・・凄いですね! 1キロ3分切る速さなんて、羨ましいです! さて、「21kmまでは」というのを英語で表現すると、up to 21 km になります。 全ての表現方法において「~までは」というのは up to ~ で表現できます。 21キロまでは4時間を切るペースで走っていたと考えると、 1番目: 21キロまでは1キロを約2.6分(2分42秒)で走っていた。 2番目: 21キロまでは時速 約11キロで走っていた。 この2通りが考えられます。 マラソン競技におきましては1番目の表現が一般的です。 特にカッコ内(2分42秒)でいう事の方が多いですね。 しかし、ご自身がどう言いたいか・どこに焦点(時間かスピードか)を置くかによって表現が変わってきますので、焦点を置きたい方を選んで下さいね。 21キロ以降はペースが落ちたとしても、それでも本当に素晴らしいですよ☆
回答
  • If I ran at the pace that…

  • I would have finished the marathon…

I would have finished the marathon within 4 hours, had I ran at the same pace during the first 21km. If I ran at the pace that I did for the first half of the marathon, I would have finished it within 4 hours. 言い方が違うだけで両方とも質問を英語にしています。
good icon

12

pv icon

11448

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:12

  • pv icon

    PV:11448

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら