We see eye to eye.
「see eye to eye」は「お互いに分かり合う」や「心が通じ合う」と言う意味です。
We’re on the same page.
「be on the same page」はほぼ同じですが、「本を一緒に読んでいるみたいに同じことを見たら同じ意味を解る」と言うニュアンスもあります。
つまり、二人の個人的な考え方が似合っている、と言うことです。
シンパシーを感じられるということは理解しあえていて自分のことの様にわかるということですね!その場合は、Understandingという人間関係における素晴らしい状況が最適だと思います。
We have a great understanding to each other.
私たちは互いに素晴らしい理解がある、(互いにすごくわかり合っている)
と言うだけで、また、何かシンパセティックなことがあった後にその様に言うだけで
「(言葉で説明しなくても)よくわかり合っている」と言うことを言っていることになります!
こんにちは。
様々な言い方ができると思いますが、例えば次のような英語表現はいかがでしょうか:
We get each other.
私たちはお互いを理解しあっているね。
get はここでは「理解する」という意味の英語表現です。
例:
We just get each other.
私たちはただ、心が通じ合っているんです。
ぜひ参考にしてください。