世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

副教科って英語でなんて言うの?

高校の”副教科”は英語で何というのでしょうか? 欧米では「ミュージカル」や「写真」という副教科があると聞きました。 それも副教科と言うには失礼なほど、本格的に学べるようなので、 「もしカナダの高校に行けたら、私はそういう日本にはない副教科を 積極的に学びたいです」と言いたいです。宜しくお願いします。
default user icon
( NO NAME )
2018/10/10 01:16
date icon
good icon

11

pv icon

13753

回答
  • elective

    play icon

ご質問どうもありがとうございました。 直訳でいうと「supplementary lessons」の方が近いなんですが、ミュージカル」や「写真」という副教科はやっぱり「electives」を言います。 「If I go to a high school in Canada, I want to take electives I can't take in Japan.」 もしカナダの高校に行けたら、私はそういう日本にはない副教科を積極的に学びたいです 「If I go to 」 もし。。。行けたら 「high school in Canada」カナダの高校 「can't take in Japan」日本にはない 「I want to take」積極的に学びたい 学校によってある副教科が違いますが、人気な「」は 「photography」写真 「drama」演劇 「ceramics」陶芸 「programming」プログラミング 「graphic design」グラフィックデザイン
回答
  • minor subjects

    play icon

日本語で言う時の、中学校とかの「副教科」とは、選択教科(=elective subject)ではなく、 最初から強制的に学ばないといけない必修教科なので、 日本の中学での「副教科」というニュアンスとは違うと思います。 日本語の「副教科」は、数学や英語や理科に比べれば重要度が落ちるという意味で 「副教科」という名称が付いていると思うので、 そのニュアンスを大事にするなら、 minor subjects と言っても良いかもしれませんね。 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師KOGACHI
good icon

11

pv icon

13753

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:11

  • pv icon

    PV:13753

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら