世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

「世界の人々を泣かすことができる映画監督になりたい」って英語でなんて言うの?

可能なら、「私は、新種の昆虫を見つけることができる学者になりたいです。」もお願いします。
default user icon
takaさん
2019/01/01 01:07
date icon
good icon

1

pv icon

3933

回答
  • I want to be a film director that can make audiences around the world move to tears.

最初は "I want to be a film director" とは「映画監督になりたい」という意味です。そして、"that can make audiences around the world move to tears"とは「世界の人々を泣かすことができる」という意味です。 その上、「私は、新種の昆虫を見つけることができる学者になりたいです。」も翻訳します。英語にしたら、"I want to be a scientist that will be able to discover a new kind of insect" になります。 一つ目の英文で "can" を使いました。二つ目の英文で "be able to" を使いました。この場合、"can" や "be able to"と 同じ意味なので、どっちでもを使えます。
回答
  • I want to become a film director who can move people around the world to tears.

I want to become a film director who can move people around the world to tears. 『世界中の人々を泣かせることができる映画監督になりたいです。』 ここで使われている move people to tears は「人を感動させて泣かせる」という意味の表現です。単に「泣かせる(make people cry)」と言うよりも、映画の情熱や深い感動が伝わります。
good icon

1

pv icon

3933

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:3933

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー