世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

3学期にはインターシップがあるのでしっかり学びたい。って英語でなんて言うの?

冬休みの英語日記という課題です。
default user icon
mさん
2019/01/02 11:19
date icon
good icon

2

pv icon

6309

回答
  • There is an internship in the third semester so I'd really love to learn about xx.

  • There is an internship in the third term which would be a great opportunity to learn lots about xx.

どちらも「3学期にインターンシップがあるので、XXをしっかり学びたいです。」という言い方です。何のインターンシップなのかわからないので、XXのところに学ぶ内容を入れてみてください。 1) There is an internship in the third semester so I'd really love to learn about xx. 2) There is an internship in the third term which would be a great opportunity to learn lots about xx. 「3学期」は third semester や third term と言えます。 「しっかり学ぶ」は really learn about ... や learn lots about ... と言えます。 ご参考になれば幸いです!
回答
  • I have an internship in the third term, so I want to learn as much as I can.

I have an internship in the third term, so I want to learn as much as I can. 『3学期にはインターンシップがあるので、しっかり(できる限り多くを)学びたいです。』 日本語の「3学期」は英語で the third term や the third semester と表現するのが一般的です。「しっかり学びたい」という前向きな気持ちは I want to learn as much as I can(できる限りしっかり学びたい)と言うと、日記にぴったりの自然な英語になります。
good icon

2

pv icon

6309

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:6309

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー