世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

2000年代の音楽って英語でなんて言うの?

2000年代や2010年代の音楽、最近の音楽はどのように表現するのが自然ですか? 70s や 80s のロックやヒップホップが好きという人は多いですが、2000年代ってあまり言われませんよね?
default user icon
potatoさん
2019/02/02 17:56
date icon
good icon

9

pv icon

17830

回答
  • music of the 2000s

    play icon

  • Popular songs of the 2000s

    play icon

〜年代という時には the ~s というので、the 2000s, the 2010sとなると思います。 Popular songs of 2000 というと、2000年だけの可能性もあるので、sをつけた方がいいと思います。musicは音楽(不可算名詞)で、songは基本歌詞がある歌(可算名詞)です。 80年代や90年代だと千の部分は略せましたが、2000年代になるとそうもいきませんので、語呂的には確かにあまりよくないですね。 私個人のイメージでは、日本は結構変わっている気がしますが、アメリカでは70年代や80年代よりも2000年代と今でスタイルが大きく変わったようには感じません。ですので、まだ今は大きなジャンルにはなっていないのかもしれませんね。
回答
  • 00s

    play icon

近年 “00s” や “10s” という表記をよく目にします。音楽アプリなどでは特によく使われていますね。 しかし読み方は正直自信がありません。"two thousands” という人もいれば “ohs”、“the aughts” 、“the noughties” と言ったりもするようで… まだフレッシュな2000年代なのでこれから先、明確な呼び方が定着していくのかな?なんて思っています。 このように英語も時代の流れとともに変化していくのでアンテナを張っていないといけませんね!
回答
  • music of the 2000s

    play icon

  • music of the aughts

    play icon

「2000年代の曲」はmusic of the 2000sと言います(*^_^*) また、2000年代はthe aughtsとも言います。 music of the aughts 「2000年代の曲」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

9

pv icon

17830

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:9

  • pv icon

    PV:17830

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら