世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

前回の質問を失念しないために、リマインドを送りますって英語でなんて言うの?

前回の会議で答えきれなかった質問をリマインドとして、会議前に送っておきたい場合の適切な表現を知りたいです。
female user icon
Makiさん
2019/05/03 07:17
date icon
good icon

2

pv icon

10019

回答
  • I will send a reminder so as not to forget the questions from last time.

I will send → ~を送ります a reminder → リマインダー、リマインド、何かを忘れないためのお知らせ so as not to → ~しないように。よく使うフレーズです。例を挙げます。 「怪我をしないようにヘルメットをかぶってください」please use a helmet so as not to get hurt. forget the questions from last time → 前回の質問を忘れる。 Last timeは「前回」ですが、「前回の会議」などであればthe last meetingでもいいです。
回答
  • Just a reminder, I'm sending over the questions we didn't get to answer at our last meeting.

こんにちは! ご質問ありがとうございます。 ご質問について、いくつか言い方が考えられますが、例えば、 Just a reminder, I'm sending over the questions we didn't get to answer at our last meeting. とすると、「[念のため](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/88229/)、前回の会議で回答できなかった質問をお送りします。」となります。 役に立ちそうな単語とフレーズ follow up on a question 質問について再度確認する before our next meeting 次回の会議の前に 参考になれば幸いです。
good icon

2

pv icon

10019

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:10019

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー