世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

(猫について)ふわふわしているって英語でなんて言うの?

フワフワしているところが可愛いという風に言いたいです。
male user icon
Noriさん
2016/05/15 14:14
date icon
good icon

79

pv icon

51201

回答
  • She is so fluffy and adorable.

fluffy はふわふわしている、という形容詞、adorableは可愛いらしい、という形容詞です。 ふわふわしていて、[可愛い](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/36338/)、と言いたいときに。 ちなみに主語はsheにしましたが、男の子ならheですね。動物はitで表すことができるのですが、ペットを愛してやまない[飼い主](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/3187/)の前では、sheやheと呼んであげるのが無難かな、と思います。 ちなみに私も大の猫好きです^^ (I'm a cat lover too!)
Reina Ueda さくらランゲージインスティテュート/代表 企業研修講師
回答
  • Fluffy

  • Cuddly

Fluffy =ふわふわしてる Cuddly =抱き心地がいい Fluffyは形容詞で使う事が多いですが、cuddlyはどちらかと言うと「cuddle」と言う動詞で使う場合が多いです。意味としては「[密着](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/39491/)する」や「一緒にゴロゴロする」と言った意味があります。例: I love cuddling with my fluffy kitty! =私のふわふわなにゃんちゃんとゴロゴロするのか大好き!
回答
  • What a fluffy ball!

fluffy ballは毛玉という意味ですが、そこから生じて仔猫や仔犬のふわふわした可愛い様子を表します。 例文は、なんてふわふわの可愛い猫ちゃん(わんちゃん)!という感じです。
Yumi 発音コーチ、英語コンサルタント
回答
  • Furry

Fluffy 以外なら、furry という言い方もできます。 Fur は、動物の毛のことですので、 Furry は毛に覆われた、ふわふわした様子を表します。 動物だけでなく、ファーのついたもののことも言えます。 例文 My sister loves her furry slippers. She even wears them in summer. 私の妹(姉)はふわふわのスリッパを愛用しています。夏でも履きます!
yui 英会話講師
good icon

79

pv icon

51201

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:79

  • pv icon

    PV:51201

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら