世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

めっちゃヒマしてるんだけどって英語でなんて言うの?

何もやる事がなくて暇なとき。友達にLINEで連絡したい。
male user icon
mackyさん
2016/06/13 11:57
date icon
good icon

41

pv icon

46193

回答
  • I've got nothing to do.

    play icon

  • I'm bored out of my mind.

    play icon

  • I'm bored to death.

    play icon

この表現には、Yumiさんが回答しているように2つの表現に絞れますね。つまり、「やることがない」と「(退屈で)つまらない」という言い回しです。 例文1:I've got nothing to do.「何もすることがないの」 I have nothing to do. とも言いますが、よりネイティブっぽく言うならば、I've got と言ってみましょう。 例文2:I'm bored out of my mind.「めちゃヒマなんだけど」 be bored で「退屈した」という意味になりますが、それを強調するなら be bored out of one's mind があります。「ほとほと退屈だ」「ヒマこいてる」といったニュアンスで、何かをしたくてたまらない状況です。 例文3:I'm bored to death.「死ぬほど退屈だよ」 例文2の他に退屈さを強調するには、to death「死ぬほど」を添えるだけでも言えます。これは、いろんな表現に使えるので覚えておくと重宝しますよ。 LINEのようなチャットで友達に対して現在の状況をうまく伝えることができます。
David Thayne エートゥーゼット英語学校代表
回答
  • I'm bored.

    play icon

  • I have nothing to do.

    play icon

1つめの例文は「退屈だ」という意味ですが、何もすることがなくて退屈、暇だ~という意味でも使います。 「あ~あ、暇」というニュアンスに一番近いフレーズですね。 2つめは、そのまま「するべきことが何もない」、つまり暇してるという意味です。 これもよく使います。
Yumi 発音コーチ、英語コンサルタント
回答
  • I'm super bored.

    play icon

  • I'm bored out of my mind.

    play icon

I'm super bored. めちゃくちゃ暇。 I'm bored out of my mind. 信じられないくらい暇。 上記のように英語で表現することもできます。 super は「めっちゃ」や「超」という意味の英語表現です。 お役に立てればうれしいです。 またいつでもご質問ください。
回答
  • I'm super bored.

    play icon

ご質問ありがとうございます。 ・「I'm super bored.」 =すごく暇なんだけど。 (例文)I'm super bored. Should I watch a movie? (訳)すごく暇なんだけど。映画みるべきかな? (例文)I'm super bored. What are you doing right now? (訳)すごく暇なんだけど。今何してる? 単語: bored 暇 お役に立てれば嬉しいです。 Coco
good icon

41

pv icon

46193

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:41

  • pv icon

    PV:46193

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら