世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

蜘蛛の足は何本あるでしょう?って英語でなんて言うの?

子供にクイズを出すとき。
default user icon
kihoさん
2016/07/02 23:31
date icon
good icon

13

pv icon

11270

回答
  • How many legs do spiders have?

  • How many legs does a spider have?

蜘蛛の足は何本あるでしょう? は 上記のように言います。 (どちらでも言いやすい方でOKです) 蜘蛛 spider 足 leg (+複数のs) (蜘蛛の足 も、人間と同じ leg でOKです!) いくつ~ How many~ これで思い出したのですが、こう聞かれたらなんて答えますか。 How many fingers do you have? (finger は いくつありますか) これは、finger という単語を使っているのがミソで、この答えは ”Eight." となります。 日本人でしたら、まず”Ten."と答えると思いますが、 通常fingerといわれたら、親指(thumb)を入れないんですね。 御存知の通り、親指は2本ありますから、答えは8になるんですね。 親指はthumbというのは、わかっていても、thumbもfingerのうちだろうと思ってしまうのが、日本人に共通の考えですね。 ☆ちなみに足の指はfinger ではなく、toeですので (バレリーナの履くtoe shoes ってありますよね) これは答えには、含まれません。念のため。
回答
  • How many legs does a spider have?

How many legs does a spider have? - 蜘蛛の足は何本でしょう? そのままの言い方です。
DMM Eikaiwa A DMM英会話
回答
  • How many legs does a spider have?

おっしゃられている内容は、以下のように表現できると思いました(*^_^*) How many legs does a spider have? 「クモは何本足を持っていますか?」 how many ~?で数を聞く時の言い方です(*^_^*) 例) How many books did you buy? 「本は何冊買いましたか?」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

13

pv icon

11270

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:13

  • pv icon

    PV:11270

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら