世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

あんな風に音楽を楽しむことができて羨ましいって英語でなんて言うの?

アーティストのライブDVDを見て、私もこんな風に音楽をやりたいと思った事を日記に書きたいです。
default user icon
( NO NAME )
2020/07/29 00:06
date icon
good icon

2

pv icon

5624

回答
  • I'm jealous that I'm not able to enjoy music like them.

"あんな風に音楽を楽しむことができて羨ましい" あんな風に = like 音楽 = music 楽しむ = enjoy 羨ましい = jealous, envious I'm jealous that I'm not able to enjoy music like them. I'm envious of the fact that they are able to enjoy music like that. ...able to experience music like that. アーティストのライブDVDを見て、私もこんな風に音楽をやりたいと思った。 After watching an artist's live DVD, I thought that "I want to be able to do music like this too."
回答
  • I wish I could have that much fun playing music.

  • Wouldn't it be nice to enjoy playing music the way he does?

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーI wish I could have that much fun playing music. 「あんなに楽しんで音楽を演奏できたらなあ」 ーWouldn't it be nice to enjoy playing music the way he does? 「彼が楽しんでいるみたいに音楽を楽しめたらいいのにな」 ご参考まで!
good icon

2

pv icon

5624

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:5624

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー