世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

発注内容が間違っているのに気が付きましたって英語でなんて言うの?

発注数量がまちがってたので発注先に連絡したい
default user icon
kateyさん
2023/02/18 23:30
date icon
good icon

2

pv icon

5623

回答
  • I realized that there was a mistake in the number of orders we have made.

  • I realized that we've made a mistake with our order.

ご質問ありがとうございます。 ① "I realized that there was a mistake in the number of orders we have made."=「発注数に間違いがあったことを気が付きました。」 ② "I realized that we've made a mistake with our order."=「注文内容で間違いをしたことに気が付きました。」 ご参考までに。
Momo バイリンガル英語講師
回答
  • We just realized there's something wrong with our order.

  • We just realized we ordered the wrong number of XX.

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーWe just realized there's something wrong with our order. 「発注に間違いがあることに気がつきました」=「発注内容に誤りがあります」 ーWe just realized we ordered the wrong number of XX. 「誤った数を注文したことに気がつきました」=「発注数に誤りがあります」 ご参考まで!
good icon

2

pv icon

5623

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:5623

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー