世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

私が一方的に話すことにならないように授業を進めてくださいって英語でなんて言うの?

レッスン中に会話を通して相手の話している内容を聞き取る練習がしたいので、私が一方的に話すことのないよう、講師側にも自分の意見を話して貰って、会話を通じて聞き取りの練習をすると説明したいです
default user icon
xœçÿßさん
2026/10/03 04:17
date icon
good icon

2

pv icon

17

回答
  • Please make sure I am not the only one doing the talking. I would like you to share your thoughts too so I can practice listening as we talk.

こんにちは! ご質問ありがとうございます。 ご質問について、例えば、 Please make sure I am not the only one doing the talking. I would like you to share your thoughts too so I can practice listening as we talk. とすると、「私だけが一方的に話すことにならないようにしてください。会話をしながら[リスニングの練習](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/111479/)ができるよう、先生も意見を聞かせてください。」となります。 役に立ちそうな単語とフレーズ do all the talking 一人でずっと話す share your thoughts 自分の意見を話す as we talk 会話をしながら 参考になれば幸いです。
回答
  • I don't want to do all the talking. Just continue with the class but I'd like you to speak more, so I can practice my listening as well.

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーI don't want to do all the talking. Just continue with the class but I'd like you to speak more, so I can practice my listening as well. 「私だけが一人で話していたくない。レスニングの練習になるので、先生ももっと話して授業を進めてください」 to do all the talking で「自分一人で話をする・もっぱら一人で話をする」という意味です。 ご参考まで!
good icon

2

pv icon

17

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:17

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー