世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

話が合うね!って英語でなんて言うの?

私たち話合うね!と言いたい
default user icon
yukiさん
2016/10/24 18:42
date icon
good icon

71

pv icon

37382

回答
  • We get on well together!

    play icon

「get on well=気が合う、馬が合う」という意味になりますが、「話が合う=馬が合う」という意味でもあるので、英語では話が合った時は、We get on well together!と言います。
ALPHA English 英会話カフェ
回答
  • We have a lot in common!

    play icon

yukiさんへ だいぶ以前のご質問への回答となり恐縮ですが 少しでも参考として頂けますと幸いです。  We have a lot in common! と言いますと、  私たちは多くを持っている / 共通して ということで、共通点が多いことを表せます。 趣味や興味の範囲であったり、通っていた学校や出身地であったり 何を共通点とするかは多岐に渡ります。 今回お尋ねの状況は「話し合うね!」ですから、決して 共通点が多いという状況だけで無いとは思いますが(ex. 単に フィーリングが合う、など)、ご参考までに紹介致します。 We have a little in common. 少し共通点がある We have little in common. ほとんど共通点がない We have nothing in common. 共通点ゼロ などと応用をきかせられます。 ・・・少しでも参考として頂けますと幸いです。 yukiさんの英語学習の成功を願っております。 LLD外語学院 学院長 前川 未知雄
Michio Maekawa アスリート・イングリッシュ・マイスター
回答
  • We're so compatible.

    play icon

  • I think we can be good friends.

    play icon

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ おっしゃられている内容は、 We're so compatible. 「私たちはすごく気が合う、相性が合う」 または I think we can be good friends. 「私たちいい友達になれると思う」 のように表現できます。 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

71

pv icon

37382

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:71

  • pv icon

    PV:37382

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら