★ 語句と表現
・友達がほしい
I want friends,
これだけを言うと友達がいないという意味にもなるので注意です。
同じ意味を I want to make friends. で表すことができます。
「もっと友達がほしい」だと、I want (to make) more friends. となります。
また「〜と友達になりたい」と言うときには I want to be/make friends with 〜 と言います。be動詞でも make でもいいです。自分とその人で友人関係になることから、friends のように複数形にします。
・世界中に
all over the world/globe を使うのが一般的です。globe は「地球、世界、地球儀」という意味です。どちらも同じように使われます。
この表現を使う際には、from 無しで all over the world/globe としてもOKです。from があると、離れた所であるというイメージが少し強いのではないかと思いますが、なくても世界中「に」まで意味を含みます。つまり場所を表す前置詞が必要ないということです。
「海外に」を表す overseas も同じく前置詞は要りません。go overseas「海外に行く」
しかし「海外からの」を意味する際には from overseas となります。
次の例ですと、from があるとおかしいです。
His company has branches all over the world.「彼の会社は世界中に支店がある」
支店が実際に存在しているのは海外なので、「〜から」を表す from は入りません。
・それで英語を勉強している
すでに言ったことを理由にして話す場合に、That's why 〜 と言います。that が理由を表しています。
また「勉強している」は、一時的にしていると捉えるなら現在進行形で、習慣的にやっていると捉えるなら現在形で言います。
ご参考になりましたでしょうか。
From all over the world/globe = 世界の各地から
Worldwide = 世界中
I want = 欲しい
I want to make friends = 友達を作りたい
友達を世界中に作りたい理由は = the reason why I want to make friends worldwide is because... (下のアンカー達が紹介したフレーズを使って下さい!)