世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

○○って言えるの?(*^。^*)って英語でなんて言うの?

子供がさらっと新しく覚えた英単語を口にした時に、 『え!?○○君○○(←英単語・英文)って言えるの!?すごいね!!』 とびっくり&褒めてあげたいです。
default user icon
satoさん
2017/02/15 09:00
date icon
good icon

7

pv icon

4357

回答
  • Wow?! You know how to say~!?You surprise me!

    play icon

  • I'm so impressed! You can say ~ now!

    play icon

  • I'm so proud of you that you know how to say ~now!

    play icon

子供の成長には、日々うれしい驚きでいっぱいですね。 ママから褒めてもらえると、子供もうれしくなって モチベーションが上がります。 うまく褒めて自信をつけてあげたいですね。 Wow?! You know how to say~!?You surprise me! わぉ!~っていう言い方を知ってるのね!びっくりしたわ。 I'm so impressed! You can say ~ now! ママはすごく驚いたわ!~ってもういえるようになったのね。 I'm so proud of you that you know how to say ~now! ~って言えるようになったなんて、ママはあなたを誇りに思うわ。
回答
  • "Wow, you can say ~? That's amazing!"

    play icon

- "Wow, you can say ~? That's amazing!" 「えっ、〇〇(英単語)が言えるの?それはすごい!」 - "Really? You can say ~ now? Good job!" 「本当に?もう〇〇(英単語)が言えるの?よくやった!」 - "Oh, wow! You can say ~? I'm really impressed!" 「わお、〇〇(英単語)が言えるの?すごいね、感動したよ」 これらの表現では「~」の部分に子供が覚えた新しい英単語や英文を代入すればOKです。それぞれの表現で少しニュアンスが異なりますが、いずれも子どもの成長に対する親の驚きと感動、そしてその達成を褒め称える意味が含まれています。 その他にも役立つ英単語としては"impressed"(感動した)、"surprised"(驚いた)があります。これらを使って感情表現を豊かにしてみてください。また"well done"や"excellent"も功績を称える言葉として参考になります。
good icon

7

pv icon

4357

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:7

  • pv icon

    PV:4357

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら