世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

可愛いはつくれるって英語でなんて言うの?

整形 化粧 ファッション プロの手にかかりゃ外見なんて如何に簡単に変えられるものかが分かる。
default user icon
( NO NAME )
2017/03/03 02:37
date icon
good icon

23

pv icon

9979

回答
  • You are able to make yourself pretty.

◆Can VS Be able to 今回は、can ではなく、be able toを使っているのですが、 canとの違いは、機能、能力の意味以外にも、「大変だけどなんとかできる」 というような意味をbe able to で表現することができます。 例) I can go to English Academy Clover today. 「私は、今日英会話アカデミーCLOVERに行く事ができます。」 例)I am able to go to English Academy Clover today. 「私は、なんとか今日英会話アカデミーCLOVERに行く事ができます。」 という微妙なのですが、ニュアンスが少し変わりますので、よかったら使い分けてみてもらえればと思います。 なので、今回は、簡単ではないけど、可愛いはつくれるという意味だと思うので、 例)You are able to make yourself pretty. 「あなたは、可愛いを作ることができます」(頑張ればというニュアンス) ご参考になれば幸いです。
回答
  • You can make yourself pretty.

  • "Kawaii" can be made.

You can make yourself pretty. 「あなたは自分で自分をかわいくすることができます」 某テレビCMの「かわいいはつくれる」のキャッチフレーズは、「自分で自分をかわいくできる」という励ましのメッセージだと解釈してこの英文をご紹介させていただきました。 二つ目の文は、「かわいいは作られる(受け身)」ということで、自分や自分以外の誰かの手によっても作られることができることを意味しています。 ご質問の意図にはこちらの方が合っているかもしれません。 なお、「かわいい」という言葉と概念は日本のポップ文化として海外にそのままKawaiiとして進出していますので、通じる人には通じます。 ただし、「(アニメ的な意味での)かわいい」のニュアンスが強いかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • (they) can create "cute"

  • (they) can make someone pretty

英語で主語が必要なので、「(they)」を入りました。
Tim Young Machigai.com 主催
good icon

23

pv icon

9979

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:23

  • pv icon

    PV:9979

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら