世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

おっ!良いお返事ですね〜♪って英語でなんて言うの?

子供の名前を読んだ時に、 「はぁーい!!」と ちゃんと元気にお返事出来たときに、 「おっ!良いお返事ですね〜(^^)」と 褒めてあげたいです。 よろしくお願いします。
default user icon
satoさん
2017/03/23 12:46
date icon
good icon

28

pv icon

15536

回答
  • Oh! Great answer!

  • That's a good one!

That's a good one!は、特に、誰かがいいジョークを言われた時の返事です。 Oh! Great answer! それか Good answerも言います
That's a good one!は、特に、誰かが面白いジョークを言った時の返しの言葉です。 他にOh! Great answer! や Good answerとも言えます。
Michael DiGiacomo Happy English 英語講師
回答
  • Wow, that was nice and loud! Good girl/boy!

  • Good job, ○○!That was nice and loud!

英訳例①「すご~い!元気よく大きな声で言えたね~(大きな声で元気よく御返事できたね)!良い子だね~!」 ◎Wow➜すごい! ◎That was nice and loud➜Nice and loudは、大きな声で元気よく!というニュアンスです。 ◎Good girl/boy!➜良い子だね~!(ちゃんと御返事できて良い子だね~) 英訳例②「○○、よくできたね~!良い御返事だったね!」 ◎Good job➜よくできたね!○○に、お子さんの名前を入れます。 少しでもお役に立てれば幸いです。
Michiru 英語・異文化コミュニケーションコンサルタント
回答
  • That's a good answer/reply/response, honey.

  • You answered/replied/responded very well, sweetie.

返事 は answer, reply, responseなどですので、 That's a good reply/response, honey. などとします。 (good をgreat にすると、さらに褒めた感じになります) あるいは例文2のように You answered/replied/responded very well, sweetie. などのように、動詞を使って言います。 (answer やreply は、名詞も動詞もありますが、response は名詞で、動詞は respond となります。 ご存知でしょうが、honey, sweetie などは、家族や恋人などの間で使われる呼びかけです。 優しい感じが出ますので、ぜひ使ってみて下さいね。 ご参考まで。
good icon

28

pv icon

15536

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:28

  • pv icon

    PV:15536

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら