世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

今読んだテキストを送ってください。って英語でなんて言うの?

スカイプの授業で、「今読んだテキストを送ってください」って言いたいんですけどなかなか伝わりません。
male user icon
SEIJIさん
2017/08/28 19:58
date icon
good icon

9

pv icon

6266

回答
  • Would you send me the text book that we read from just now?

  • I would like you to send me the text book you just read from.

Would you send me the text book that we read from just now? (今読んだテキストを送ってくださいませんか?) I would like you to send me the text book you just read from. (今読んだテキストを送ってください。) というのはいかがでしょうか ヽ(o´ω`o)ノ would you ~? = ~して頂けませんか? just now = たった今、今しがた I would like you to ~ = あなたに~して頂きたいです。 以上、乱雑で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば嬉しいです (*´ω`*)ノ
Kanako 通訳/翻訳家・英語習得コンサルタント
回答
  • Could you send me the passage(s) / dialogue(s) / page(s), please?

  • Could you copy and paste the passage(s) / dialogue(s), please?

SKYPEでテキストを送るには添付ファイルかコピペでしか送れません。 添付ファイルのは場合はtextbook(教材)を送る事はできない(※1)ので、読んだところ、つまり passage(s) か dialogue またはページ(WORDやPDFなど)になります。 ※1:PDFなどのテキストをZIP(圧縮)ファイル形式にすれば送れない事もないです。回線スピードやZIPファイルの大きさにもよります。 passage: ナレーターのように第一人者のみが、あるストーリー性のある文章を読むテキスト。s を付けると複数形になりますので、2個以上のダイアログ・リーディングレッスンを行った時に使用して下さい。 また複数形の場合は、the ではなく these (これらの)を使っていただいても大丈夫です。 dialogue:例えば、AさんとBさんの「会話形式」になっているテキストの事です。 同じく、複数のダイアログ・リーディングの練習をしたときは s を付けて複数形にしてください。 page:レッスンを行った「そのページ」です。PDFなどで添付で送れます。ですので、page を使いたい場合はコピペが出来ませんので1番目のみ記載しています。また複数ページのレッスンを行った場合は、上記と同じく s を付けて複数形で表現して下さいね。 お役に立てば幸いです(^-^)/
回答
  • Please send me the text that you just read.

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか: ・Please send me the text that you just read. あなたが今読んだテキストを私に送ってください。 send で「送る」という意味になります。 send (to) me で「私に送る」と表現できます。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

9

pv icon

6266

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:9

  • pv icon

    PV:6266

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら