世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

気にするな!って英語でなんて言うの?

小さな失敗した人に対して、励ましの言葉です。
default user icon
( NO NAME )
2017/09/27 22:41
date icon
good icon

67

pv icon

62907

回答
  • Don't worry about it!

  • No worries!

小さな失敗した人に対して、「気にするな!」というのはこのようにできます: (1) Don't worry about it! この文は「気にしないで!」[「大丈夫だよ!」](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/47336/)というニュアンスがあります。 [「ドンマイ!」](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/2084/)の表現に近いです。 ちなみに、「ドンマイ」は和製英語で、英語ではそのままでDon't mind!は言いません。 (2) No worries! これはDon't worry about it!よりカジュアルな言い方です。 文通りに「心配なし!」という意味です。
Jaime 英会話講師・翻訳家
回答
  • Don't worry.

他のアンカーの方の回答、素晴らしいです。 Don't worry は、「気にしないで!」[「心配しないで。」](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/38565/)という意味になります。 他にも似たような励ましのフレーズを紹介します。 It's okay! (大丈夫だよ!) There's next time. [(次があるよ。)](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/91811/) We all make mistakes. (みんなミスはするよ。) That's nothing. (大したことないよ。) 少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございました。
Yuko Sakai サンフランシスコ在住ピアノ&英語講師、税理士、ユーチューバー、ブロガー
回答
  • Don't worry about it!

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか: ・Don't worry about it! 気にすることないよ! とてもシンプルで定番な言い方ですが、使いやすい英語フレーズだと思います。 何か失敗してしまったとき、気にしないでと励ましてあげたいときにぴったりです。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • Don't worry!

  • No worries!

1. Don't worry! 「気にするな!」という意味のシンプルで使いやすい定番フレーズです。 Don't worry about it のように言うことも多いです。 2. No worries! こちらも「気にしないで」の意味になります。 No problem に近いニュアンスで、No problem と同じように使うことができます。 ぜひ使ってみてください。 お役に立てれば嬉しいです。
回答
  • Get over it

  • Don't let it get you down

  • We all make a mistake.

Get over it 直訳すると「それを乗り越えろ」です。 「くよくよせず前に進め」と言った意味です。 Don't let it get you down 直訳「それにあなたをダウン(くよくよ)させるな」 つまり 「気を落とさないで」 我々は皆、間違いを犯すものさ。 We all make mistakes. ご参考までに
Hiroshi Miura オンライン英会話講師
回答
  • No big deal!

  • It's no big deal!

  • It's not anything to worry about.

「気にするな!」は、 "No big deal!" / "It's no big deal!" という表現を使うことも出来ます。「大したことじゃないよ。」という意味です。 また、 "It's not anything to worry about." 「気にすることじゃないよ。」 と言うことも出来ます。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • Don't worry about it!

  • It's no big deal!

  • It's nothing!

Don't worry about it! 気にしないで! It's no big deal! 大きな問題じゃないよ! It's nothing! たいしたことないよ! 例: Don't worry about it! Just try again next time! 気にするな!また次頑張ればいい! 上記のように英語で「気にしないで」を表現することができます。 またいつでも質問してください。
good icon

67

pv icon

62907

 
回答済み(7件)
  • good icon

    役に立った:67

  • pv icon

    PV:62907

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら