世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

やあ、みんな!って英語でなんて言うの?

友たちグループと道であったので、挨拶として一声かける時。
male user icon
Kazuyaさん
2016/01/22 16:31
date icon
good icon

51

pv icon

45289

回答
  • Hey, guys!

  • Hello, ladies!

  • Hi, all!

基本的には HelloでもHiでもHeyだけでも構いません。「みんな」というニュアンスは 1)男だけ、または女性も含まれていてもOKのグループに対して 2)女性だけのグループに対して 3)オールマイティに 使えます。 allの発音は、「オー」だけです。「ル」は要りません。 なので3番は「ハイ、オー」のような感じになります。
回答
  • Hey, what's up?

  • Hey, there!

Hey, という呼びかけはかなりカジュアルです。 仲良しグループに対してであれば、普通に使われます。 Hiと同じく、口語では頻出です。 What's up?は、元々はアフリカ系アメリカ人のスラングでしたが、今では完全に定着しました。 普通に人種を問わず、カジュアルな場面ではよく使われています。 上記の例文はいずれも、仲の良い相手に対してのものなので、くれぐれも親しくない人や目上の人には使わなようにしましょう。
Yumi 発音コーチ、英語コンサルタント
回答
  • Hey, Y'all.

アメリカ南部方言です。 「へいよー」って感じの発音です。 米南部出身の政治家とかたまに使いますし 映画でも米南部が舞台だと耳にするかもしれません。 Y'allはYou allの略語ともいえますが、 まさに「みんな」を表すにはぴったりの言葉だと思います。 しかし、一般的ではない。 やっぱ一般的には「Hey, Guys!」でしょうね。 ただ、知っててもいいかなって思って書きました。 この表現使うと 多分田舎者認定されると思います(笑) 非常に洗練されていない、 田舎者みたいな印象持たれると思いますが、 まぁ、それはそれで面白いかも。
Ranken 経済英語スクール代表・経営コンサルタント・システムエンジニア
回答
  • Hey, (you) guys!

  • Hey, y'all!

  • Whaddup!

Guys は実はおとこの人と表す言葉ですが、私のような人はいつも誰でもと使います。女の人なら、girls または ladies と言えます。 Whaddup は what's up のもっとカジュアル言い方です。応答を別に期待していないまま使われています。Y'all は you all です。
回答
  • Hey guys!

  • Hi guys!

  • Hey, what's up!

Hey guys! やあ、みんな! Hi guys! やあ、みんな! Hey, what's up! やあ、元気? 上記のように英語で表現することができます。 カジュアルな場面で使いそうな英語フレーズを紹介しました。 what's up? は「元気?」のような意味ですが、 そのまま what's up? と返すこともあります。
good icon

51

pv icon

45289

 
回答済み(5件)
  • good icon

    役に立った:51

  • pv icon

    PV:45289

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら