世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

どうやって自分をアピールしたらいいですか?って英語でなんて言うの?

どうやって自分をアピールしたらいいですかって何ていいますか?
default user icon
keri- kusatsukiさん
2017/11/14 14:24
date icon
good icon

28

pv icon

25011

回答
  • good impression

    play icon

  • What should I do to give a good impression of myself to others?

    play icon

日本語のアピールする、というのは英語の意味とかけ離れてしまっているので、注意が必要です。自分を appeal myself と言ってしまうと、”弁護士を雇わずに自分自信で弁護して上告する”という凄まじい誤訳になってしまいますw じゃあ、どう言いましょうか。 自分をアピールする。 という日本語は、シチュエーション的には、就職活動とか面接時に主に使うことですね。 とすると、 ”いかに他人に好印象を与えるか” という意味であると思います。 好印象は、英語では good impression (良い印象)といいます。 "どうやって自分をアピールしたらいいですか?" What should I do to give a good impression of myself to others? (人に好印象を与えるにはどうすべきですか?) でどうでしょうか? 面接でも何でも、自分の好印象を与えなければならないような場面は緊張しちゃいますよね。 がんばってくださいね(*^^*)
Chiyoka きもの着た通訳 & プライベート英語教師
回答
  • What should I do to make myself more appealing?

    play icon

  • How should I make a good impression?

    play icon

What should I do (どうしたら)to make myself more appealing?(自分をアピールすればいい?) Appeal はそのままでもアピールという意味。 Make myself more○○: What should I do to make myself more beautiful? (どうやってもっときれいになる?) What should I do to make myself grow taller? (身長が伸びるにはどうしたらいい?) How should I make a good impression? (どうやってみんなによい印象が伝わるの?)  Good impression:よい印象 
Jessica ニュージーランド出身タレント、コラムニスト
good icon

28

pv icon

25011

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:28

  • pv icon

    PV:25011

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら