世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

嫌いな店員に当たるって英語でなんて言うの?

よく行くユニクロにとても感じの悪い店員がいます。 レジで並んでいたのですが、混んでいたので、複数あるレジにその店員さんもレジで会計をいました。 最前列に並んでいる客が、空いたレジに進んでいく流れです。 私の番がきたのですが、やはりその感じの悪い店員のレジでした。
male user icon
Kengoさん
2018/02/23 22:49
date icon
good icon

2

pv icon

5565

回答
  • I keep getting the staff that I hate.

  • I keep getting the staff member that I dislike.

「嫌いを動詞にして→(嫌う)」→「To hate, to dislike」 「店員」→「Staff, Staff member」 この場合の「当たる」→「To get」 まとめて言いますと、 「I keep getting the staff that I hate.」 「I keep getting the staff member that I dislike.」 と表現します。
Yuujin 英語講師、英会話講師、トライリンガル翻訳者
回答
  • I had to go through the checkout of an employee that I really don't like.

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーI had to go through the checkout of an employee that I really don't like. 「すごい嫌いな店員のレジで会計をしないといけなかった」 to go through the checkout で「レジで会計をする」 an employee that I really don't like「私がすごく嫌いな店員」 ご参考まで!
good icon

2

pv icon

5565

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:5565

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー