世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

(洗濯物が)しわになるって英語でなんて言うの?

洗濯した後に、洗濯物をすぐに干さないと、しわになるよ。しわができるよ。ってなんていいますか?
default user icon
mami fujiwaraさん
2018/06/18 20:45
date icon
good icon

17

pv icon

23650

回答
  • get wrinkled

wrinkle は「しわ」を指します。 wrinkle 動詞:しわができる、しわを作る 名詞:しわ Your clothes will get wrinkled if you don't hang dry them right away. すぐに服を干さないとシワになるよ。 My clothes are wrinkled because I forgot to take them out from the washing machine. 洗濯機に服を入れたまま忘れていたら服がしわになってしまった。 参考になれば幸いです。
回答
  • The clothes become wrinkled

  • The clothes get wrinkled

「しわ」は英語で "wrinkle" と言います。なので、「しわになる」と言うには "~get wrinkled" または "~become wrinkled" と言います。 例文:「服にしわがよった」 "The clothes became wrinkled." "The clothes got wrinkled." ご参考になれば幸いです。
回答
  • get wrinkled

  • wrinkle

  • get wrinkles

「しわができる、しわくちゃになる」は、次の3つの表現方法が可能です。 先ず、wrinkleには「しわくちゃにする」という他動詞の用例があるので、それを受け身にして get wrinkled「しわくちゃにされる、しわくちゃになる」という言い方。 例) The shirt will get wrinkled. 「シャツしわになっちゃうよ」 また、wrinkleは「しわくちゃになる」という自動詞としても使われます 例) This shirt wrinkles easily. 「このシャツはしわができやすい」 あと、wrinkleは「しわ」という名詞としても使われるので、get wrinklesで「しわができる」という言い方。 The pants got some wrinkles. 「ズボンにいくつかのしわができた」 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

17

pv icon

23650

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:17

  • pv icon

    PV:23650

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら