世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

嬉しいですって英語でなんて言うの?

会えて嬉しいですとか、お役に立てて嬉しいですとか 色々な場面で使っているワードです!
default user icon
itoさん
2018/06/28 21:42
date icon
good icon

54

pv icon

42497

回答
  • to be glad

    play icon

  • to be happy

    play icon

会えて嬉しいです I'm happy to see you. I'm glad to see you. お役に立てて嬉しいです I'm happy to be of service/help. I'm glad to be of service/help. いずれも使えると思います。
Natsuka K 英語講師
回答
  • I'm happy.

    play icon

  • I'm (so) happy we met.

    play icon

  • I'm (so) happy I could be of help.

    play icon

itoさん、こんばんは。 嬉しいですは単に "I'm happy" となります。 例えば〜 「会えて嬉しいです」=> I'm (so) happy we met. 「お役に立てて嬉しいです」=> I'm (so) happy I could be of help. など。 ご参考になれば幸いです。
DMM Eikaiwa I DMM英会話
回答
  • I'm pleased to~

    play icon

  • I'm delighted to~

    play icon

一般的によく「嬉しいです」の意味で使われている言葉はすでに他のアンカーの方が出してくださっているので、他にフォーマルな表現でどんな言い換えができるか、見ていきましょう。 I'm pleased to meet you. お目にかかれて嬉しいです。 I'm pleased to be here with you today. 本日この場に皆さんといられることを嬉しく思います。 このような表現は、I'm happy to~よりもフォーマルですが、ビジネスシーンなどでも耳にします。 後者は、スピーチやプレゼンの冒頭でよく使われますね。 スピーチで思い出しましたが、プレゼンの名手と言われたAppleのfounderであるスティーブジョブズの、スタンフォード大学での卒業式のスピーチ(commencement address)の冒頭では、 I'm honored to be with you today. でした。 I'm honored to~は、~できて光栄です、という意味ですが、嬉しく思うという意味ももちろん含みますので、言い換えとも言えるかもしれませんね。 I'm delighted to~は嬉しく思います、光栄に思います、といった意味のフォーマルな表現です。 例文検索をしていると、アメリカを代表する小説の1つであり、村上春樹も愛した、スコット・フィッツジェラルドの小説「グレード・ギャツビー」の中のセリフに出くわしました。 "I'm delighted to see you." お目にかかれて嬉しいです。 "I'm delighted that you dropped in." お立ち寄りいただき嬉しく思います。 恋敵の突然の登場に動揺しながらも、ギャツビーが紳士的に振る舞うシーンです。 いかがでしたでしょうか。 普段ご自身が使われる表現について、英語でも多く知っておくと、会話やスピーチなどで使えてとても便利です。ぜひストックしておくようにしましょう。
Reina Ueda さくらランゲージインスティテュート/代表 企業研修講師
回答
  • I'm happy.

    play icon

「嬉しいです」とかプラスな感情は基本的に全部happyで言い表すことが出来ます。 I'm happy. で良いです。 例) I was happy to meet her. 「彼女に会えてうれしかった」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
回答
  • I'm happy

    play icon

I'm happy - 嬉しいです とてもシンプルな言い方ですが、使いやすいと思います。 例: I'm happy to meet you for the first time! 初めて会えてとても嬉しいです。 I'm happy to have been able to help. お役に立てて嬉しいです。 ぜひ使ってみてください。
good icon

54

pv icon

42497

 
回答済み(5件)
  • good icon

    役に立った:54

  • pv icon

    PV:42497

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら