世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

そのままで大丈夫ですって英語でなんて言うの?

食器を下げようとしたら店員さんにそのままで大丈夫です。と言われました。英語ではどのように言われるのでしょうか?
female user icon
yukaさん
2016/03/13 21:26
date icon
good icon

97

pv icon

100842

回答
  • You can leave it there.

  • Don't worry about it.

  • You are fine/good. That's fine/good.

You can leave it there. 「(食器は)[そこに置いといたままでいいですよ](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/21600/)」 Don't worry about it. 「(食器のことは)[気にしないで](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/45420/)大丈夫ですよ」 *worry about... =〜を気にする、〜を心配する また、日本語の「大丈夫」と似た曖昧な表現で言うと good や fine があるのですが、 Can I leave it here? ここに置いたままで大丈夫ですか。 Yeah, that's fine. ええ、大丈夫ですよ。 のように使えます。
回答
  • You can just leave it there

  • It's okay

You can just leave it there=[そこに置いといたままでいいよ](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/21600/) It's okay=[大丈夫だよ](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/47336/) It's okayだと色んな捕らえ方があるのである意味厄介ですよね。 You can just leave it thereが一番伝わるでしょう。 国によって食事の時のマナーやシステムが違うから焦っちゃいますよね。
回答
  • You can leave it there.

  • It's OK.

そのままにしといていいですよ~、と言われることありますよね。 You can leave it there. この場合の「 leave 」がまさに 「そのままにしておく」 という意味なのです。 leave the door open (ドアを開けたままにしておく) など、leave (~のままにしておく)は便利な動詞なので、 ぜひ色々な場面で使ってみてくださいね。 It's OK. (いいですよ~、大丈夫ですよ) これでも十分通じます。もし、レストランなどで、外国人が食器をさげようかどうしようか 迷ってたら、こんな風に声をかければ通じますよ。 どうぞご参考になさってくださいね。
回答
  • You can leave it as it is, thank you.

  • We will take care about it, thank you.

①そのまま置いておいてください。 ②片付けますので(そのままで大丈夫です) 自然な言い方で、よくお店で使われます。
Michey House 新宿区高田馬場の言語カフェ
回答
  • You can leave it there.

ご質問ありがとうございます。 You can leave it there. のように英語で表現することができます。 leave は「置いておく」というニュアンスの英語表現です。 例: You can leave it there, don't worry. そこに置いておいていいですよ、心配しないでください。 お役に立ちましたでしょうか? 英語学習頑張ってくださいね!
回答
  • You can just leave it there.

  • Don't worry about it. You can leave it there.

次のように英語で表現することができます: You can just leave it there. Don't worry about it. You can leave it there. Don't worry は「心配しないで」「気にしないで」の意味になります。  ぜひ参考にしてください。 また何かありましたらいつでも質問してください。
good icon

97

pv icon

100842

 
回答済み(6件)
  • good icon

    役に立った:97

  • pv icon

    PV:100842

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら