世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

ナイトって英語でなんて言うの?

日本語だと「騎士」といいます。チェスにナイトという駒があったと思いますが、これは英語から来ている単語でしょうか?
default user icon
hirokoさん
2018/10/02 17:45
date icon
good icon

5

pv icon

5357

回答
  • knight

そうです、「ナイト」は英語のknightです。 頭文字のkは発音しません。 チェスのコマとしてもそうですが、爵位としてのナイトも同じです。 Knights move much differently than other chess pieces. 「ナイトは他のチェスの駒とはずっと異なった動きをします」 A knight in chess is a piece that moves in a unique way. 「チェスのナイトは独特の動きをする駒です」 ご参考になれば幸いです。
回答
  • knight

ヒロコ様が思った通り、ナイトは元々英語のknightから来た単語です。 ナイトという「騎士」とナイトという「夜」の書き方が違うってよく注意していただきたいと思います。騎士のナイトはkから始まってknightと書きます。夜のナイトはkを抜いてnightと書きます。発音が一緒ですので、書く時に混乱になる可能性が高いですね。 ご参考にしていただければ幸いです!
回答
  • knight

こんにちは。 騎士(ナイト)は「knight」といいます。 【例文】 Knights often appear in fairy tales. 「おとぎ話には騎士がよく登場する」 参考になれば嬉しいです。
回答
  • knight

騎士(ナイト)は英語でknightと言います。発音するとknのkは無声なので、nの発音はします。昔の騎士は馬を乗ったので、チェスでは馬の形になりました。 My knight in shining armorというセリフは白馬の騎士とう意味があります。その人は自分の人生に何かの悪事から助けに来ました。
回答
  • knight

チェスの駒は英語から来たナイト(騎士)という意味です。騎士はよく馬に乗って戦っているでしょうから、馬の形の駒です。 The knight is the only piece that can move through other pieces. ナイトだけは他の駒に通り抜けることができます。 In chess, a knight is usually represented by a horse. チェスのナイトは馬で表している。
回答
  • knight

そうですね、チェスにナイトという駒が英語から来ている単語です! ナイト=knight あのナイトは勇ましいですね Isn't that knight brave! ご参考になれば幸いです
Johnny M 横浜在住イギリス人英語講師
回答
  • knight

駒の「ナイト」の名前は英語から来ましたので、「ナイト」は英語でそのまま knight と言います。 イベントの「ナイト」も発音が同じですが、綴りは night になります。日本語の ○○ナイト も英語で同じく ○○ night と言います。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • knight

ご質問ありがとうございます。 ・「knight」 (意味) 騎士 <例文> For Halloween I'm gonna dress up as a knight. I already bought a costume for it. <訳> ハロウィンは騎士になろうと思います。衣装はもう買いました。 参考になれば幸いです。
good icon

5

pv icon

5357

 
回答済み(8件)
  • good icon

    役に立った:5

  • pv icon

    PV:5357

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら