世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

敏感って英語でなんて言うの?

猫や動物の毛にすごく敏感なんですが、英語で「敏感」って何と言うのでしょうか?
default user icon
Asuraさん
2018/12/23 16:57
date icon
good icon

14

pv icon

19011

回答
  • sensitive

こんにちは。 「敏感」は英語で sensitive と言うことができます。 日本語でも「センシティブ」と言うことがありますね。 なので、例えば sensitive to animals と言えば「動物に敏感」になります。 【例】 I am very sensitive to sound. 私は音にとても敏感です。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • sensitive

  • to sensitive to

「敏感」は英語で"sensitive"に翻訳できます。 「猫や動物の毛にすごく敏感なんです」 "I'm very sensitive to cat and animal hair" アレルギーということですね。
回答
  • Sensitive

敏感をそのまま訳すと「Sensitive」が適切だと思います。 質問者様の例ですと「I'm really sensitive to animal hairs」になります。 また、敏感に似ていて、ちょっと違う単語で「Fragile」という単語があります。 「Sensitive」と「Fragile」の違いは、「Fragile」は壊れやすいものを表します。 それでも、人の性格について言うなら、「Sensitive」も「Fragile」も同じく「敏感」という意味になります。 例文: - She's very fragile. - He's a very sensitive person.
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • sensitive

「敏感」は英語で sensitive と言います。 ○○に敏感は sensitive to ○○ というパターンになります。 例えば、「私は猫の毛に敏感」と言いたいなら I'm sensitive to cat hair と言えます。 私がよく言うことは My teeth are sensitive (私の歯が敏感)です。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • sensitive

こんにちは。 ご質問いただきありがとうございます。 「敏感な」は「sensitive」といいます。 たとえば肌が刺激に弱く敏感である場合は「I have sensitive skin.(私は敏感肌です)」と表現できます。 「I am sensitive.」というと「私は神経質です」という意味になります。 参考になれば嬉しいです。
回答
  • sensitive

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ 「敏感」はsensitiveと言います(*^_^*) 例) I am sensitive to ~. 「私は~に敏感です」 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

14

pv icon

19011

 
回答済み(6件)
  • good icon

    役に立った:14

  • pv icon

    PV:19011

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら