世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

只今 行ってきますって英語でなんて言うの?

ホームステイ先から通学するのですが 只今帰りました。とか行ってきますってどういいますか?
default user icon
EMIさん
2018/12/29 20:02
date icon
good icon

8

pv icon

9241

回答
  • I'm leaving now.

  • Going to school now.

  • I'm home.

英語で「いってきます」をいう習慣がそもそもないですが、言う場合は下記の言い方でいかがでしょうか? ①いってきます →I'm leaving now. 今から出かけます。 →Going to school now. 今から学校に行ってきます。 ②ただいま  →I'm home. 家に戻りました。※よく使われるフレーズです。 →I'm back. 戻ってきました。
回答
  • "I'm going out now. See you later!"

  • "I'm back!"

EMIさん、こんばんは。 "I'm going out now. See you later!" 「只今行って来ます。また後でね!」 "I'm back!" 「只今(帰りました)!」 上記には一般的い使えるように例文を述べましたが、 「只今」、「おかえり」、「行って来ます」、「いってらっしゃい」などというような日本の典型的な生活のリズムを打つ日本語の決まり文句は実は英語に直訳出来ません!時と場合、シチュエーションの詳細による、言う内容も変わります。 例えば、仕事に行って、また会うのが夜の場合には=> "I'm off to work now! I'll see you tonight. Bye!" 「只今仕事に行って来ます。また今夜ね!じゃね!」 ただ毎日一緒に生活する人の相手の場合には全ての詳細は要らないので、単に "I'm off! See you tonight!" でも大丈夫です (カジュアルな言い方)。 ご参考になれば幸いです。
DMM Eikaiwa I DMM英会話
回答
  • Hi, I'm home now.

  • I'm leaving now. See you later!

1)ただいま帰りました。 2)行ってきます、さようなら~! 参考になれば幸いです。
good icon

8

pv icon

9241

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:8

  • pv icon

    PV:9241

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら