世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

どうかしましたかって英語でなんて言うの?

困っている人にお声がけする時、どのように聞けば自然ですか?
default user icon
Martonさん
2019/05/19 00:35
date icon
good icon

8

pv icon

14264

回答
  • Is something the matter? Is there anything I can do to help?

    play icon

  • Are you in need of assistance?

    play icon

  • Is there a problem?

    play icon

最初の例は「どうかしました?私にできる事はありますか?」と問う様になります。 二番目の例は「助けが必要ですか?」、または「助力がいりますか?」となります。「assistance」は助けや助力、援助の訳となります。 最後の例は「何か問題でも?」と問う形になります。
回答
  • Do you need any help?

    play icon

  • Is there anything I can do to help?

    play icon

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか: ・Do you need any help? 何か手伝いが必要ですか? ・Is there anything I can do to help? 私に手伝えることは何かありますか? 上記のように英語で表現することができます。 困っている方がいたらこちらの表現でぜひ声をかけてみてくださいね。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • Do you need any help?

    play icon

  • How can I help you?

    play icon

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ おっしゃられている内容は、 Do you need any help? 「あなたはなにか助けが必要ですか?」 How can I help you? 「私はあなたをどうやったら助けられますか?」 のように表現しても良いと思います(*^_^*) 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

8

pv icon

14264

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:8

  • pv icon

    PV:14264

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら