世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

やったじゃんって英語でなんて言うの?

コンテストで賞を取った友人に対して。
male user icon
Kosugiさん
2016/05/10 18:56
date icon
good icon

63

pv icon

64740

回答
  • You (finally) did it!

  • You made it!

  • I'm so happy for you!

You (finally) did it! You made it! I'm so happy for you! やったね! と相手の成功を一緒になって喜ぶような表現を並べてみました。 finally は[ついに](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/40467/)、[やっと](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/42354/)、という意味なので、長年とりたかった賞をついにとれたとき、長い間努力していたことを知っているときなどに使えます。 I'm so happy for you! は「あなたのために私も嬉しい」のようなニュアンスです。
Reina Ueda さくらランゲージインスティテュート/代表 企業研修講師
回答
  • Great!/ Amazing!

  • Congrats! You made it!

  • How about that!!

Great!/ Amazing!:[すごいね!](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/47633/) Congrats! You made it!:[おめでとう!](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/43893/)やったね! "Congtrats!"は"Congratulations!"を少しカジュアルにした表現ですが身近な関係であればよく使います。 How about that!!:すごいじゃん! 注意)最後に“?”が付いている場合には「それについてどう思いますか?」「それはどうですか?」という質問になりますが、最後に“!”が付いている場合には、「それはすごいね!」「こいつは驚いた!」というニュアンス。また「すごいだろ!」自分の行為を自慢するニュアンスとしても使われます。
Rina The Discovery Lounge主催
回答
  • Great job!

「よくやったね!」と言いたいときはシンプルにGreat job! とストレートに言うと伝わりやすいかと思います。 あとは私なら他の回答者さんも回答していた I'm so happy for you. を付け足します!
回答
  • That's great.

  • I'm happy for you.

英会話講師のKOGACHIです(^^)/ おっしゃられている内容は、 That's great. 「それは凄いね」 または I'm happy for you. 「私も嬉しいです」 のように表現できます(*^_^*) 以上ですm(_)m 少しでも参考になれば幸いです(#^^#) お困りの時は、いつでも気軽にご質問ください(^0^)/ ★★どうぞよろしくお願いもうしあげます★★ see you soon♪
good icon

63

pv icon

64740

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:63

  • pv icon

    PV:64740

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら