世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

薬を塗るのをやめたらすぐ痒くなるって英語でなんて言うの?

毎日塗っている薬を、塗るのをやめたらすぐ痒くなってしまうと病院の先生に説明したいとき。
female user icon
cocoさん
2019/08/02 06:09
date icon
good icon

4

pv icon

3176

回答
  • My skin gets itchy as soon as I stop putting on the medicated cream that I use everyday.

    play icon

  • I use a medicated ointment for my skin everyday but once I stop using it my skin gets itchy again.

    play icon

どちらも「薬を塗るのをやめたらすぐ痒くなる。」という言い方です。 1) My skin gets itchy as soon as I stop putting on the medicated cream that I use everyday. 2) I use a medicated ointment for my skin everyday but once I stop using it my skin gets itchy again. my skin gets itchy で「皮膚が痒くなる」 itchy は「かゆい」 「(クリームを)塗る」は put on cream use some ointment などと言えます。 「薬用のクリーム」は medicated cream medicated ointment ご参考になれば幸いです!
good icon

4

pv icon

3176

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:4

  • pv icon

    PV:3176

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー

ご利用にはDMM.comのログインが必要です

無料会員登録はこちら