世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

なしって英語でなんて言うの?

判断する時、あり、なしを決めると思うのですが、その時の「なし」って英語でどう言いますか?
default user icon
kikiさん
2019/11/24 08:48
date icon
good icon

3

pv icon

7309

回答
  • None

  • Nope

None なし nope なし(友達との話の時) (例) If I asked you if you had apples, but all you had were oranges, you would say you had none. もし、私があなたにりんごを持っているか聞いた時、あなたはオレンジしか持ってないので答えは「なし」です。
回答
  • go or stay

  • possible or not

何かを判断する時の「あり・なし」ですね。 「なし」という言葉だけを見ると、none とか nothing という単語が浮かびますが、状況によって表現は変わってきそうです。 例えば、「何かをやるか・やらないか」、といった議論をしていている場合には、こんな言い方もできそうです。 - We were debating whether to go or stay. 私たちは、"ゴー"するか(行く・する)、しないか(現状維持か)を議論していた。 「ゴーサイン」という言葉があるように、何かをしてよいというOKサインの意味で、goという動詞を使うこともあるのですね。 possible or not ですと、「可能か(ありうるか)・否か」という意味ですね。 - Do you think this project is possible or not? このプロジェクト、可能かどうか、あなたはどう思う? いかがでしょうか? ご参考になれば幸いです!
Sophie Sg DMM英会話プロ翻訳家
回答
  • not

「なし」は、文脈や文構造に応じて、noやnotと言います。 例) We must decide whether to do it or not. 「それをするのかなしにするのか判断しないといけない」 A: Will you do it? B: No. A「それをするのですか?」  B「なしです」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

3

pv icon

7309

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:3

  • pv icon

    PV:7309

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら