世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

よく言うよ!って英語でなんて言うの?

「何を言ってるの?」等、相手の言葉に対して呆れて言うフレーズです。
default user icon
YASUさん
2016/06/13 08:59
date icon
good icon

87

pv icon

25615

2017/04/05 07:12
date icon
回答
  • yeah right.

呆れたときに使う皮肉っぽい言い方です。 「はいはい」みたいな意味ですね。 Did you clean up your room?(部屋を片付けた?) I was just about to do that.(今やろうと思ってたところ) yeah right(よく言うよ)
回答
  • Speak for yourself!

  • How dare you say such a thing?

上から なーに言ってんだ!(勝手に言ってなさい!) よくもまあそんなことが言えるね? に使われるフレーズです。 いろんな言い方がありますが、これらがよく使われる言い方です。
回答
  • Can you say that?

YASUさんへ だいぶ以前のご質問への回答となり恐縮ですが 少しでも参考として頂けますと幸いです。 Can you say that? という非常にシンプルな疑問文でも、   Can 【YOU】say that? と、youの部分を特に強く発言すれば 「それ、【あなたが】言える事なの?」 という感情を伝える事ができます。 これは他にも応用がききますね。 例えば、I made this. も、 I を強く言えば、「私が」作ったんだよ=ほかの誰でもなく というニュアンスになりますし、 He likes me. も、meを強く言えば「他の誰でもない、私の 事が好き」というニュアンスになります。 ・・・少しでも参考として頂けますと幸いです。 YASUさんの英語学習の成功を願っております。 LLD外語学院 学院長 前川 未知雄
Michio Maekawa アスリート・イングリッシュ・マイスター
回答
  • What are you talking about!

What are you talking about! 何を言ってるの? 疑問形ではなく、「よく言うよ!」と言い放つ感じで言うとニュアンスが伝わります。 個人的に呆れた時によく使うフレーズです。笑 省略をして What!! と言うだけでも伝わると思います。
good icon

87

pv icon

25615

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:87

  • pv icon

    PV:25615

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら