世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

ちょっとLINEから離れるね~ って英語でなんて言うの?

友達とのLINEしてる時に、ちょっと離れるときの表現を教えて下さい。 いまから勉強するから、ちょっとLINEから離れるね~=スマホをしばらく見ないよ。と言いたいのですが、どのような表現がありますか? よろしくお願いします!
male user icon
TEPPEIさん
2016/06/15 13:32
date icon
good icon

12

pv icon

17342

回答
  • Excuse myself, I gotta study now.

  • I will be back at ...

  • See you shortly

ちょっと抜けますね。勉強しなくちゃ! ...には戻ります。 また後でね ストレートに I can't check LINE for a while. しばらくの間、ライン見られないよ。 と言っても良いと思います。
回答
  • I'll be back later.

  • bbl

  • brb

こんにちは! I'll be back later. は「またあとで戻ってくるよ」という意味です。be back later の頭文字をとった省略形の bbl はチャット等でよく使われる表現です。同じように brb というのもあり、こちらは be right back「すぐ戻るね」になります。 例: Erik: Hey, I've got to study now. bbl 今から勉強するね。またあとで。 Kevin: OK. See ya. わかった。じゃあね。 小林さんの回答とあわせて参考にしてください!
Erik 日英翻訳者
good icon

12

pv icon

17342

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:12

  • pv icon

    PV:17342

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー