世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

英文の中にモヤモヤした部分があるとしっかり訳せないって英語でなんて言うの?

モヤモヤは英語にしづらいですが、英文の中ではっきり理解出来ない部分があると、ちゃんと訳せないという意味です。
default user icon
zoroさん
2020/03/19 20:50
date icon
good icon

2

pv icon

3419

回答
  • There's a part I don't quite understand in this English sentence so I can't translate it properly

  • There's a part in this English sentence where I can't quite grasp the meaning so I can't translate it properly

英文の中にモヤモヤした部分があるとしっかり訳せない と言いたい場合は 「There's a part I don't quite understand in this English sentence so I can't translate it properly」と言います。 もしくは 「There's a part in this English sentence where I can't quite grasp the meaning so I can't translate it properly」 モヤモヤはこの場合は意味がハッキリ理解できないという意味なので、それを英語にすると 「Don't quite understand」 もしくは 「can't quite grasp the meaning」 DMM英会話なんてuKnow? へお問い合わせ頂きありがとうございます。 またのご利用をお待ちしております!
回答
  • I can't translate accurately if there's any fuzzy part in the sentence.

・I can't translate accurately if there's any fuzzy part in the sentence. 「文の中にモヤモヤした(あやふやな)部分があると、正確に(しっかり)訳すことができません」 fuzzy は元々「毛羽立った、ボヤけた」という意味です。 ・I struggle to give a solid translation when something feels unclear in the text. 「文章の中で何かはっきりしない(モヤモヤした)と感じると、しっかりとした訳を出すのに苦労します」という意味の表現です。
good icon

2

pv icon

3419

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:3419

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー