世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

草生えるって英語でなんて言うの?

若者の間で使われているネット用語(スラング)で、取り留めのないことに対して笑える、面白いといった感情を表すものです。 日本語で文末の(笑)、(爆笑)に相当する表現が英語にあるのか気になります。
male user icon
Kokiさん
2020/08/23 20:48
date icon
good icon

9

pv icon

11867

回答
  • lol/LOL/lolol/looool

    play icon

  • rofl/ROFL

    play icon

日本語の「草生える」は面白いですね!英語で色々な言葉があります!一番使われているのは lol ですね。これは laughing out loud という意味です。大き声で笑っているってことです。たまに違う形で書いているですが、意味が一緒です。例えば、 I forgot my keys in my car! lol 車の中に鍵を忘れちゃった!(笑) I don't want to do that again! LOL そんなことを二度とやりたくないね!(笑) そして、rofl/ROFL も使われています。これは rolling on the floor laughing という意味です。「床に転がるまで笑っている」みたいな意味です。何が面白くて急に笑うという事情で使われています。日本語の「爆笑」と近いです。例えば、 My dog ate my homework! rofl 私の犬が私の宿題を食べちゃった!(爆笑) I don't want to date him! ROFL 彼と付き合いたくない!(爆笑)
回答
  • That's hilarious.

    play icon

「That's hilarious.」(めちゃくちゃ面白い)と言えます。 英語にはインターネットスラングとして、テキストで笑いを表現するために略語がいくつか存在します。 例えば、LOL(Laugh Out Loud)やLMAO(Laughing My Ass Off)などがあり、これらは日本語でいう「笑」や「爆笑」と同じように使われます。 関連する単語リスト: LOL (Laugh Out Loud): 大声で笑う LMAO (Laughing My Ass Off): めちゃくちゃ笑う ROFL (Rolling On the Floor Laughing): 床を転げ回って笑う cracked up: 笑い崩れる giggling: くすくす笑う
good icon

9

pv icon

11867

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:9

  • pv icon

    PV:11867

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら