世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

失敗は、成功の元って英語でなんて言うの?

有名なことわざ失敗は成功のもとについて知りたいです
default user icon
genkiさん
2016/07/28 22:43
date icon
good icon

12

pv icon

15878

回答
  • Failure is the mother of success.

いくつか言い回しがありますが、こちらは「失敗は成功の母である」というもの。 つまり、失敗が成功を生む。 失敗をすることで成功につながる、という諺です。 他にも、 Failure is a stepping stone to success. 失敗は成功への踏み石である。 という言い方もあります。 いずれにせよ、失敗を繰り返すことで成功につながるということですね。
Yumi 発音コーチ、英語コンサルタント
回答
  • The road to success is paved with failure.

  • Failure teaches success.

こんばんは。 よろしくお願いします。 英語にも同じような言い回しがたくさんありますよ。 《文字通りの意味》 The road to success is paved with failure.→成功へと続く道は失敗で舗装されている。 Failure teaches success.→失敗が成功を教える。 《語句の確認》 【英辞郎】 success【名】〔望んだことの〕達成、成功 pave【他動】~を舗装する、覆う、~に敷き詰める、敷く failure【名】失敗、不成功 比較的よく使われ、個人的に好きなものをご紹介させていただきました。 他にもいろいろな言い方ができますので、一例とお考えくださいね。 ご質問ありがとうございました。
回答
  • Learn from your mistakes.

  • Your best teacher is your last mistake.

他にも上記のようにも言えるかと思います。 「失敗から学びなさい」 「最良の教師は最後に自分がしたミスである」 がそれぞれの直訳です。 どちらもミスを教訓にそこから学びとろうというものなので、「失敗は成功のもと」と近いニュアンスがあると思います。
回答
  • Failure is a stepping stone to success.

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか: ・Failure is a stepping stone to success. 失敗は成功の元 stepping stone は「踏み石」のような意味を持つ英語表現です。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

12

pv icon

15878

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:12

  • pv icon

    PV:15878

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら