世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

やり方見せるよ!って英語でなんて言うの?

例えば 機械の使い方がわからない友人に実際に自分が操作して やり方を見せようとするときに「僕がやり方見せるよ」という時の 表現方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
default user icon
saisukeさん
2022/06/21 09:30
date icon
good icon

3

pv icon

2093

回答
  • Let me show you how to operate the machine.

こんにちは! ご質問ありがとうございます。 『僕がやり方見せるよ』は、いくつか言い方が考えられますが、例えば、口語的に言うのであれば、 Let me show you. と言えば伝わります。もう少し丁寧に言うのであれば、 Let me show you how to operate the machine. とすると、『その機械の操作方法を僕が見せるよ。』と言えますね! Let me + [動詞の原形] は、『私に〜させて』とか『私が(あなたに代わって) 〜してあげよう』という時によく使われる表現です。 参考になれば幸いです。
回答
  • I'll show you how to do it.

  • I'll show you how it works.

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば以下のような英語表現はいかがでしょうか: I'll show you how to do it. やり方を見せてあげるよ。 I'll show you how it works. どうやって動かすのか見せてあげるよ。 I'll show you ... で「〜を見せてあげる」という表現になります。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

3

pv icon

2093

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:3

  • pv icon

    PV:2093

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー