世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

「私の独り言」って英語でなんて言うの?

私の独り言という英語のタイトルをつけたいと思ったのですがなんといえばよいのでしょうか?
female user icon
miiさん
2016/09/10 12:24
date icon
good icon

218

pv icon

118427

回答
  • Thinking out loud.

  • Talking to myself out loud.

  • Just me talking to myself.

私もしょっちゅうしています (笑) [独り言](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/42639/)を言うというのは一般的に Talk to myself (oneself) といいます。 他のスレッドでもあったのですが、 I'm thinking out loud. という表現があり、これは「[ただの](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/30027/)独り言なんだけど」とか「ちょっと[思いついたことを言ってるだけ](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/4617/)なんだけど」という意味です。 なので、タイトルに続く内容が 「ぼやき」に近いようなことであればこちらのほうが意味が通じやすいかも知れません。考えたことを言ってるだけ、という意味の独り言ならこちらかと。 タイトルということなので、少し短めな表現がいいと思いましたので、いくつか考えてみました。(文末のピリオドがいるかどうかは他のタイトルとの兼ね合いで) (It's)Just me talking to myself. というのは、「ほんの独り言だよ」というニュアンスに近いかと思ったので付け加えてみました。 どれかお気に入りがあればいいなぁ、oops it was just me talking to myself! ご参考になれば幸甚です!
Tachiiri 事業開発コンサルタント、Zen English
回答
  • Talking to myself

  • Thinking out loud

Talking to myself =独り言をする Thinking out loud =独り言をする Thinking out loudとは「考え事が口に出ちゃった」と言ったニュアンスで、決して周りに聞かせるために言った事ではないと言う意味です。 A: Did you just say something? ([今何か言った?](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/48430/)) B: No, just thinking out loud (ううん、独り言だよ)
回答
  • My soliloquies

「独り言」という単語があります。 単数形「soliloquy」、複数形は「soliloquies」です。 動詞「soliloquize / soliloquise」を使えば、単語一つで「独り言をいう」という意味になります。 ・I'm just soliloquizing.(ただの独り言です。) soliloquize / soliloquiseとは、文字通り「一人でしゃべる」という意味です。 「solo」「soli」「sole」などは、どれも漢字の「孤」や「独」に相当します。
回答
  • talking to myself

英語で talking to myself のように言うことができます。 talking to myself は「独り言を言う(言っている)」という意味の英語表現です。 talk が「話す」、to myself が「自分に」です。 例: I've been talking to myself all day. 私は1日中独り言を言っていました。 お役に立てれば嬉しいです。 またいつでもご質問ください。
good icon

218

pv icon

118427

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:218

  • pv icon

    PV:118427

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら