世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

彼女もそう希望してるよって英語でなんて言うの?

I hope〜はよく耳にするのですが、 She,My daughterなどの場合もhopeは使えますか? 例えば、転校してしまった娘の親友。久々にママ同士が会って、「〇〇←親友の名前がね〜、元の学校に戻りたいって毎日言ってるのよ〜」 私「うちの娘も、戻ってきて欲しいっていつも言ってる」 や、〇〇ちゃん受験受かってたらいいね。 はい、〇〇もそう願ってるよ! など
default user icon
okiさん
2024/05/07 16:16
date icon
good icon

1

pv icon

90

回答
  • She hopes so too

  • She wishes that to happen too

I , They以外の第三者「he, she, (name)」などの場合は、動詞にsをつける事で問題なく使えます。 今回のご質問のシチュエーションの場合、「She hopes so, too」と「hope」に「s」をつければ大丈夫です。 会話的には「hope」が一番軽く自然です。 「She wishes that to happen too」も使えなくはないですが、「彼女もそれが起きる事を願ってるよ」というニュアンスなので、誰かの行動というよりは例えば 「大雪で学校が休校になったらいいな」というような事が起きてほしい時に使う方が自然です。
Ayaka A DMM英会話講師
回答
  • She hopes so too.

ご質問ありがとうございます。 ・「She hopes so too.」 
(意味) 彼女もそう思ってるよ。 <例文>I hope she can visit us soon!// She hopes so too. <訳>すぐまた遊びに来てくれたら嬉しいな〜// 彼女もそう思ってるよ。 参考になれば幸いです。
good icon

1

pv icon

90

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:90

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー